東京都世田谷区・杉並区・三鷹市・調布市・狛江市他のマンション・戸建リフォーム工事の見積りのご依頼は

LIXILリフォームショップ LTS 烏山店LIXILリフォームショップ LTS 烏山店
株式会社LIXILトータルサービス

 BLOG 
KARASUYAMA

ブログ

店舗の日常や日々の仕事、お知らせなどを綴ります。

月別アーカイブ: 2022年 10月

ハロウィン気分

こんにちは。

 

気が付けば10月も残りわずか、もうすぐハロウィンですね。

最近は9月に入ると街中の色々なお店で

ハロウィンの飾りつけがされていたり、グッズが売られ始めたりして

何だか楽しい気分になってきます。

 

お店も9月半ばから少しだけ、ハロウィンの飾りつけをしています^^

どこまで飾りつけて良いものか悩んで、少しだけ飾ってみました(^^;)

 312994554_1159428741331566_3013730987271391668_n

お近くにお越しの際はお気軽にお立ち寄りください☆

 

秋の旅

こんにちは。

 

先日、群馬県へ小旅行へ行ってきました!

吹割の滝と、日光白根山ロープウェイに初訪問。

(日光と付きますが群馬県のようです)

 

どのような場所かあまり調べずに行ってしまったのですが^^;

滝は迫力満点で、ロープウェイも見晴らしがよく、天空の足湯などもあり素敵な場所でした。

(足湯は人気で人が多く、入れなかったのですが。。。)

曇りがちでしたが雨にも降られることなく、素敵な秋旅になりました♪^^

 

 

10/22(土) AM不在となります

こんにちは。

 

誠に勝手ながら、

10月22日(土)は 13時から営業いたします。

ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご了承のほど宜しくお願い申し上げます。

 

 

臨時休業のお知らせ

こんにちは。

 

誠に勝手ながら、

10月20日(木)は社内研修のため臨時休業とさせていただきます。

21日(金)より通常営業いたします。

※営業時間は10時~17時となります。

 

ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご了承のほど宜しくお願い申し上げます。

営業時間が変わります

こんにちは。

 

10月17日(月)から営業時間が変わります!

開店時間が1時間早まって、10時からopenいたします。

営業時間  11:00~17:00 ⇒  10:00~17:00

※閉店時間は17:00から変更ありません。

※水・日・祝日は定休日となります。

 

今後ともご愛顧のほど、宜しくお願い申し上げます。

 

リフォームのご相談がありましたらお気軽にご連絡ください♪^^

TEL:0120-822-212

 

明日はグローバル手洗いデー

こんにちは。

 

明日10月15日は「世界手洗いの日」と聞き、検索してみたところ

ユニセフのサイトには下記の記載がありました。

 

国際衛生年の2008年に、ユニセフ(国連児童基金)など水と衛生の問題に取り組む国際機関や大学、企業などによって定められた

「世界手洗いの日(Global Handwashing Day)」です。この日を中心に、世界各国でせっけんを使った正しい手洗いを広める活動が

行われています。

 

コロナ渦で手洗いの大切さが見直されましたね。

私も恥ずかしながらそれまでは正しく手洗い出来ていませんでした。。。

 感染者も少し落ち着きを見せており、少し気が緩んでしまいがちですが

そろそろインフルエンザも流行の時期です。

改めて、うがい・手洗いをきちんと行い感染予防に努めましょう!

 

手洗い

『出典:首相官邸HPより』

 

LIXILでは「どこでも手洗い」という製品が出ています。

帰ってすぐに手を洗いたいけれど、洗面所が遠い・・・

おしゃれな手洗いカウンターってないのかな?

などお悩みの方、ぜひご検討ください^^

どこでも手洗いについて、くわしくは こちら から。

 

 (施工イメージ)

 

謎解き蘆花まつり

こんにちは。

 

本日から千歳烏山近辺で「謎解き蘆花まつり」なるものが始まるようです。

実際に烏山地域を歩きながら地域に散りばめられた「謎」を解いていく体験型のイベントとのこと。

すべての謎を解き明かした方は、豪華賞品が当たる抽選に応募できるようです!

 

先ほどから、参加者と思われる方がちらほら、楽しそうにお店の前を歩いていらっしゃいます。

本日10時から、区民センター広場でオープニングセレモニーも始まっているようですので

お近くの方は足を運んでみてはいかがでしょうか♪^^

おいしいケーキ♪

こんにちは。

 

先日、立川駅北口にあるお店にケーキを食べに行ってきました!

普段から人気のお店のようなのですが、

伺ったのが日曜日15時頃のカフェタイムということもあってか

数組並んでいらっしゃいました。

 

食べたかったガトーフレーズが、ショーケース内に残り2個だったので

ドキドキしながら列に並んでいたのですが、席についてお願いしたら残っていたので一安心。

欲張ってもう一つチョコケーキを注文してしまいました^^;

 

ガトーフレーズは甘すぎずいちごもとっても美味しくて、

チョコケーキ(名前忘れてしまいました…)はちょっとお酒が効いていて

大人な味でしたが、チョコが濃厚でこれまた美味でした✨

 

フィナンシェやパンも美味しいと評判のようなので、

またお邪魔したいと思います^^

 

thumbnail_IMG_0734thumbnail_IMG_0745