東京都世田谷区・杉並区・三鷹市・調布市・狛江市他のマンション・戸建リフォーム工事の見積りのご依頼は

LIXILリフォームショップ LTS 烏山店LIXILリフォームショップ LTS 烏山店
株式会社LIXILトータルサービス

BLOG KARASUYAMA

ブログ

店舗の日常や日々の仕事、お知らせなどを綴ります。

明日はグローバル手洗いデー

こんにちは。

 

明日10月15日は「世界手洗いの日」と聞き、検索してみたところ

ユニセフのサイトには下記の記載がありました。

 

国際衛生年の2008年に、ユニセフ(国連児童基金)など水と衛生の問題に取り組む国際機関や大学、企業などによって定められた

「世界手洗いの日(Global Handwashing Day)」です。この日を中心に、世界各国でせっけんを使った正しい手洗いを広める活動が

行われています。

 

コロナ渦で手洗いの大切さが見直されましたね。

私も恥ずかしながらそれまでは正しく手洗い出来ていませんでした。。。

 感染者も少し落ち着きを見せており、少し気が緩んでしまいがちですが

そろそろインフルエンザも流行の時期です。

改めて、うがい・手洗いをきちんと行い感染予防に努めましょう!

 

手洗い

『出典:首相官邸HPより』

 

LIXILでは「どこでも手洗い」という製品が出ています。

帰ってすぐに手を洗いたいけれど、洗面所が遠い・・・

おしゃれな手洗いカウンターってないのかな?

などお悩みの方、ぜひご検討ください^^

どこでも手洗いについて、くわしくは こちら から。

 

 (施工イメージ)