東京都世田谷区・杉並区・三鷹市・調布市・狛江市他のマンション・戸建リフォーム工事の見積りのご依頼は

LIXILリフォームショップ LTS 烏山店LIXILリフォームショップ LTS 烏山店
株式会社LIXILトータルサービス

BLOG KARASUYAMA

ブログ

店舗の日常や日々の仕事、お知らせなどを綴ります。

9/28 世田谷区 トイレ交換完了!

みなさん、こんばんは♪

本日は世田谷区戸建トイレ交換工事でした。

LIXILトイレ プレアスLS リトイレ

 

INAX(LIXIL)トイレと言えば、今絶賛CM放送中の岡田准一さんが

浮かびますよね。

さて、「新品の美しさが続くヒミツ」とは何か・・・?

従来陶器では出来なかった「水アカよごれ」「汚物よごれ」

どちらも落とせる、お掃除らくらくなINAXの衛生陶器「100年クリーン アクアセラミック」について♪

inax toire cm

いつもキレイ!ずっとキレイ!

①水アカ汚れを防ぎます!

アクアセラミックは

水アカの原因となる洗浄水に含まれる成分を陶器表面に固着させない作りになっています!

従来陶器はその成分と表面の水が結合しやすく、水が蒸発⇒水アカ残る⇒繰り返し⇒ホコリ、鉄分など汚れが水アカに入り込み⇒黒ずみとなります。

 

②汚物汚れを防ぎます!

従来陶器も、もちろん水になじみやすい性質ですが、

更にアクアセラミックは、大変水になじみやすい新素材で出来ており

洗浄水が膜のように広がり汚物の下に水が入り込みやすく⇒流れやすくなる!

陶器と汚物の間に水が入り込みやすいので

洗浄する度に、水のチカラで汚れを浮かせて落とします。

③キズ汚れを防ぎます!

硬さ(キズのつきにくさ)を表す尺度をモース硬度と言い、

10段階に分けられ、ダイヤモンドはモース硬度10!!

そのもっとも硬くキズのつきにくいダイヤモンドのイミテーション※としても

使用されるジルコンを含んだ陶器がアクアセラミックです!!

※余談:良質なジルコンに限るそうです。

⇒アクアセラミックのモース硬度は7です!

モース硬度5~はナイフでひっかいてもキズがつかない硬さと意味するようです。

 

お掃除による研磨キズがつきにくいので、表面はなめらかなまま♪

しかも、抗菌仕様なので銀イオンのパワーで、黒ズミ原因の細菌の繁殖をおさえ、

汚れや水アカ、においを軽減します。

 

汚れを防ぎ、キズがつきにくい、お掃除らくらくの良い事づくしのLIXILアクアセラミック!

 

ただ!

一点、念のための注意事項を申し上げます。皆様はご存じかと思いますが、

お掃除をしなくても100年クリーン、という訳ではありません。

 

私は思っていました・・・

「100年お掃除いらず!最高!」

汚れがそもそもつきにくい、汚れにくい性質、というだけで多少の汚れはつきます。

日々 積み重ねてしまえばガンコな水アカ汚れや汚物汚れ、黒ずみが発生してしまいます。

汚れがひどい時はスポンジやお掃除ブラシ、メラミンスポンジでこすって

100年キレイを保ちましょうね!!

 

☆トイレリフォームはLIXILリフォームショップ烏山店へ☆