東京都世田谷区・杉並区・三鷹市・調布市・狛江市他のマンション・戸建リフォーム工事の見積りのご依頼は

LIXILリフォームショップ LTS 経堂店LIXILリフォームショップ LTS 経堂店
株式会社LIXILトータルサービス

 BLOG 
KYODO

ブログ

店舗の日常や日々の仕事、お知らせなどを綴ります。

月別アーカイブ: 2022年 5月

今日は何の日か知ってますか?

こんにちは。

 

今日5月25日は何の日かご存知でしょうか?(私も知りませんでしたが。。。笑)

今日は「保護猫の日」らしいです!!

そんな日にちなんで、LIXILのホームページにこんな記事が載っていました。

  5月25日は「ホゴネコ(保護猫)の日」 LIXILが考える“人とペットが共生できる幸せな暮らし”とは|Newsroom|LIXIL

 

コロナ禍の影響もありペットブームとなっている最近ですが、幸せに暮らしている動物もいる反面、

安易な飼育によるネグレクト(飼育放棄)や殺処分が増えていることも現実です。

殺処分から助かったと思っていてもその後のお家でネグレクトを受けていたり、不衛生な環境で飼われていたり。。。

 

こちらのページではLIXILの製品を使って、人も動物も安心して快適に暮らせる生活を提案しています。

また三重県にある保護施設も紹介されています♪素敵な空間で、ぜひ一度訪れてみたいです!

改めていのちを考える時になったら嬉しいです。

自然を感じられました♪

こんにちは。

 

先日、静岡県三島のほうまで行ってきました!!

お天気が良く富士山が良く見えて、自然も多くて素敵なところでした。自然の中で深呼吸するのはとても気持ちよかったです♪

数年前にできた「三島スカイウォーク」も行ってきました。

      三島スカイウォーク

思ったより渡るのが怖かったです(;´Д`)

三嶋大社に行ったら、なんと鹿がいました!!

ちょうどお昼ご飯の時間だったようで、係の方と一緒に餌をあげることもできました♪

なかなかできない体験だったので、とても楽しかったです♡

        三嶋大社

ロボットでご案内します!

こんにちは。

 

以前ご紹介した、三井ショッピングパークららぽーと富士見の期間限定店舗に

お手伝いに行ったスタッフから写真をもらいました!

        278758517_559797465484051_3915761115682415557_n

限定店舗ではこちらのロボットが展示商品を紹介してくれるそうです!!

7月下旬まで期間限定でオープンしていますので、お近くに行かれた際はぜひお立ち寄りいただき、最新のシステムを体感ください♪

本日から営業しています

こんにちは。

本日から11:00~17:00で通常営業となります。

どうぞよろしくお願い申し上げます!!

経堂通信*5月号

こんにちは。

経堂通信5月号をお届けします♪

 

今月は近年よく聞く【エシカル消費】とは何か、流行りの韓国風インテリアの飾り方等

気になる情報が・・・!!ぜひご覧ください(´艸`*)

       経堂通信 2022.5月号