東京都世田谷区・杉並区・三鷹市・調布市・狛江市他のマンション・戸建リフォーム工事の見積りのご依頼は

LIXILリフォームショップ LTS 経堂店LIXILリフォームショップ LTS 経堂店
株式会社LIXILトータルサービス

 BLOG 
KYODO

ブログ

店舗の日常や日々の仕事、お知らせなどを綴ります。

月別アーカイブ: 2020年 6月

【予告】スパージュ生活応援キャンペーン

こんにちは。

もう6月も終わりに近づいてきましたが、いかがお過ごしですか?

 

7月1日から「スパージュ生活応援キャンペーン」というのが始まりますので、そちらを先にご紹介しちゃいます♪

         SPAGE 生活応援CP

対象期間は2020年7月1日(水)~10月30日(金)

上記期間にLIXILのスパージュをご成約いただいたお客様全員に【ライン照明】もしくは【換気乾燥暖房機】のどちらかをプレゼント!!

ぜひスパージュで快適な安らぎのひとときをお過ごしください♪

ご検討のお客様は当店までお気軽にご相談くださいませ。

 

お洒落なバーチャル背景♪

こんにちは。

 

LIXILのホームページにお洒落なバーチャル背景がUPされていたので、ご紹介します。

おうちでのビデオ会議などの機会も増えたと思いますが、これからは背景に悩む心配はいりません!!

このバーチャル背景にしておけば「お洒落なお部屋!!」とびっくりされるかも♪

LIXIL×SPORTSの背景もありますよ!LIXILオリジナルの素敵なバーチャル背景画像をぜひご活用ください!!

 

       interior2_fix

 紹介ページはこちらから♡

    https://www.lixil.co.jp/square/articles/198/

 

 

 

どこでも手洗い♪

こんにちは。

 

皆様手洗い&うがいが習慣化してきていると思いますが、

やっぱり外から帰ってきたら早めに汚れや菌を洗い流したいですよね!

LIXILから【どこでも手洗い】が新発売となりました♪

   手洗い

https://www.lixil.co.jp/lineup/powderroom/dokodemo-tearai/

 

玄関先など、お気に入りの場所に小さな手洗いを設置することが可能です!!

上記のURLではシュミレーションをすることも可能ですので、ぜひご覧ください♪

当店へのご相談もお待ちしております!!

 

採風ができるドア

こんにちは。

 

3密を避けるために【換気】がとても注目されていますよね!

電車の中も、お店も極力窓を開けて換気ができるように工夫されていると思いますが、

お家の中も風を取り込んで安心・快適にしませんか?

     リシェント

https://www.lixil.co.jp/reform/entrance/door/

 

LIXILの「リシェント」シリーズは採風ができる優れものです!!

玄関ドアや勝手口のドアもリシェントシリーズで対応が可能ですよ♪

1日で工事が可能ですし、カバー工法なので大掛かりな工事は必要ありません。

 

ぜひご検討ください!!

ご相談もお待ちしております♪

❝宅配ボックス❞のおすすめ

こんにちは。

 

自粛生活が始まってから外へ出かけるのが億劫になっていたり、長時間ショッピングすることを控えているので

ネットショッピングを利用する機会が増えたという方も多いのではないでしょうか。

そんな中でも頑張って働いてくださっている宅配業者さん達のお手間を減らすことも可能な【宅配ボックス】!!

すでに設置しているお家もあるかと思いますが、まだの方はこの機会にいかがでしょうか?

受け取れなくても再配達の手配が不要ですし、手が離せない状況でも大丈夫!!

 宅配BOX

https://www.lixil.co.jp/lineup/gate_fence/s/deliverybox/

 

設置ご検討の方はぜひ当店までご相談ください♪

 

「3密」を避けるために 住まいの換気対策!

こんにちは。

 

LIXILのホームページにて「3密」を避けるための換気対策について紹介されています。

下記のURLよりご確認をお願いいたします!!

https://www.lixil.co.jp/announce/s/ventilation/

 

皆様のお役に立てれば幸いです♪

 

窓・ドア等の消毒方法と注意点について

こんにちは。

消毒とその注意点について、LIXILのホームページで紹介されていましたのでご紹介します♪

ぜひお役立てください!

 

〇消毒液の作り方・使い方

1.「家庭用塩素系漂白剤」を使った消毒について

家庭用塩素系漂白剤(次亜塩素酸ナトリウム)を0.05%に薄めて、消毒液を作ってください。
市販の家庭用塩素系漂白剤を使った消毒液の作り方は、下記を参照ください。
https://www.mhlw.go.jp/content/10900000/000614437.pdf

ご使用時のお願い。

家庭用塩素系漂白剤は残ってしまうと変色、腐食の原因になりますので、下記の点にご注意ください。

  • 消毒した後は漂白剤の成分が残らないよう必ず清潔な布や紙で水拭きしてください、漂白剤がついたまま長時間放置すると、変色や錆が発生するおそれがあります。漂白剤が乾かないうちに 必ず水拭きしてください。
  • 消毒する箇所以外に漂白剤が飛散することを防ぐため、スプレーは使用しないで布や紙を使用して消毒してください。
  • 漂白剤に記載されている使用上の注意事項の内容をよく確認いただきご使用ください。

2.「界面活性剤が含まれる洗剤」を使った消毒について

界面活性剤が含まれる「住宅・家具用洗剤」「台所用合成洗剤」で効果が確認された界面活性剤が使われている洗剤のリストは、下記を参照ください。
https://www.nite.go.jp/information/osirasedetergentlist.html

① 界面活性剤が含まれる「住宅・家具用洗剤」

台所周り用、家具用、お風呂用など、用途にあった「住宅・家具用洗剤」を使ってください。洗剤によりそのまま使うもの、薄めて使うものがありますので、取扱い方法を確認の上、ご使用ください。

安全上の注意

  • 製品に記載された使用方法に従い、使用上の注意を守って、正しくご使用ください。
  • 手指・皮膚には使用しないでください。

② 界面活性剤が含まれる「台所用合成洗剤」を代用する場合の使い方について

0.05~0.2%に希釈した界面活性剤を 20秒~5分間塗っておくと消毒効果があると報告されています。うすめた洗剤をキッチンペーパーや布などにしみこませ、軽く絞った後拭き取ってください。拭いた後、水拭きし、その後乾拭きしてください(※2)。

安全上の注意

  • 手指・皮膚には使用しないでください。
  • スプレーボトルでの噴霧は行わないでください。

効果的に使うためのポイント

  • 作り置きした液は効果がなくなるので、洗剤うすめ液は、その都度使い切ってください。
  • 台所用洗剤でプラスチック部分(電話、キーボード、マウス、TVリモコン、便座とフタ、照明のスイッチ、時計など)を拭いた場合、そのまま放置すると傷むことがあります。必ず、すぐに水拭きしてください。
  • 塗装面(家具、ラッカー塗装部分、自動車の塗装面など)や、水がしみこむ場所や材質(布製カーテン、木、壁など)には使わないでください(シミになるおそれがあります)。

〇サッシ、ドアの消毒として、アルコール成分を含む消毒液のご使用は控えてください。

アルコール成分を含む消毒液は有機溶剤となります。塗装面や樹脂を傷め、塗料や樹脂がアルコールに溶けて変色するおそれがあります。

LIXIL 新型コロナウイルス感染症の対策についてお客さまへのお願い

平素、弊社製品をご愛用頂きありがとうございます。
弊社では4/17の緊急事態宣言の全国拡大、その後の5/25の全国緊急事態宣言の解除を受け、停止していたサービスの再開をしています。しかしながら、予防対策の一環として一部業務は継続して営業時間変更や縮退を行っています。お客さまと従業員の安全を最優先した運用となりますので、何卒ご理解・ご協力を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

〇ショールーム

事前予約制での来館案内を全国のショールームで再開します。
緊急事態宣言解除の時期により異なりますが、地域ごとに順次来館案内を再開しています。

尚、全国のショールームで「オンライン接客サービス」を開始しました。オンラインを活用して360°展示写真や商品動画を利用して商品のご提案、ご相談を承っています。是非ご活用下さい。
詳細はこちら https://www.lixil.co.jp/showroom/

 

※安全配慮の観点から予約枠数は制限がございます。また来館時はマスク、消毒等の感染予防措置にご協力下さい。
※県を跨ぐ移動を防ぐ趣旨から、県外からの越境予約はお断りさせて頂きます。
※今後も感染拡大の状況によりエリア毎に対応内容の変更や延長することがございます。ご了承下さい。

〇お客さま相談、修理受付センター等のコールセンター

※リクシルオーナーズクラブ、長期保証サービス専用窓口その他のサービス窓口含む

営業時間には変更ありませんが、感染防止のための3密対策のため、人員を減らしての営業となります。
その為、お電話でお待ち頂いたり、回答にお時間を頂くことがございます。
危急以外のお時間を頂けるお問合せ、修理の依頼は、ホームページからご依頼をして頂くと待ち時間なく、受付することが可能です。ご利用いただけると幸いです。

ホームページからのお問い合わせ

https://www.lixil.co.jp/inquiry/consumer/contact.htm

https://www.lixil.co.jp/sp/inquiry/consumer/contact.htm

一般のお客さま専用の修理依頼

https://lixil.secure.force.com/repair

業者さま専用の修理依頼

https://lixil.secure.force.com/repair?b=1

〇修理訪問

感染予防対策として弊社作業従事者の検温、うがい・手洗いの励行、マスク着用の徹底を行っています。
お客さまにおきましても、修理お申し込みの際やお申し込み後、体調に不安がある場合はご相談下さい。
また特別な防護対策が要求される施設(介護施設、病院等)につきましては、必要な安全対策をご相談の上、ご訪問をさせて頂きますので事前にご申告下さい。
尚、今後も各自治体の要請に基づき、修理訪問を控えさせて頂く、又はお日にちを調整させて頂く場合がございます。
お客さまには大変ご迷惑をお掛けしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

家中まるごとタッチレス水栓に!!

こんにちは。

 

先日ご紹介した「タッチレス水栓」を使った商品のご紹介映像を載せますので、

こちらも併せてご覧ください!!

◇【LIXIL】キッチン タッチレス水栓 「ナビッシュ」

      https://youtu.be/d_Gxa1XD3q8

 

◇【LIXIL】洗面タッチレス水栓 「ナビッシュ」

     https://youtu.be/4y55mmUaAsA

 

◇【LIXIL】自動水栓付き手洗いキャビネット 「キャパシア」

      https://youtu.be/fpU9WxRY0hk

 

ぜひご検討中の方は当店までご相談くださいませ!

 

 

 

 

【LIXIL】タッチレス水栓のご提案

こんにちは。

 

LIXILオススメのタッチレス水栓をご紹介♪

手が汚れているとき、蛇口を汚れた手で触らなくてもOK!

とても便利なので、ぜひキッチンや洗面台などでご利用ください!!

 

商品紹介の映像もご覧ください♪

https://youtu.be/VlHehdcud6c