東京都世田谷区・杉並区・三鷹市・調布市・狛江市他のマンション・戸建リフォーム工事の見積りのご依頼は

LIXILリフォームショップ LTS 経堂店LIXILリフォームショップ LTS 経堂店
株式会社LIXILトータルサービス

BLOG KYODO

ブログ

店舗の日常や日々の仕事、お知らせなどを綴ります。

今日は何の日か知ってますか?

こんにちは。

 

今日5月25日は何の日かご存知でしょうか?(私も知りませんでしたが。。。笑)

今日は「保護猫の日」らしいです!!

そんな日にちなんで、LIXILのホームページにこんな記事が載っていました。

  5月25日は「ホゴネコ(保護猫)の日」 LIXILが考える“人とペットが共生できる幸せな暮らし”とは|Newsroom|LIXIL

 

コロナ禍の影響もありペットブームとなっている最近ですが、幸せに暮らしている動物もいる反面、

安易な飼育によるネグレクト(飼育放棄)や殺処分が増えていることも現実です。

殺処分から助かったと思っていてもその後のお家でネグレクトを受けていたり、不衛生な環境で飼われていたり。。。

 

こちらのページではLIXILの製品を使って、人も動物も安心して快適に暮らせる生活を提案しています。

また三重県にある保護施設も紹介されています♪素敵な空間で、ぜひ一度訪れてみたいです!

改めていのちを考える時になったら嬉しいです。