千葉県柏市・我孫子市・野田市・流山市他のマンション・戸建リフォーム工事の見積りのご依頼は

LIXILリフォームショップ LTS 柏中央店LIXILリフォームショップ LTS 柏中央店
株式会社LIXILトータルサービス

 BLOG 
KASHIWA CHUO

ブログ

店舗の日常や日々の仕事、お知らせなどを綴ります。

月別アーカイブ: 2015年 9月

スーパームーン

スーパームーンfullmoon

 

昨日27日は中秋の名月で午後からお天気も回復して日暮れにはきれいな満月でお月見ができました。

 

2015-09-27 19.00.33.jpg

 

そして今日はスーパームーンfullmoon

 

通常より大きく光り輝く月が見られる日が今日だそうですshine

 

 

月が最大に大きくなる時間は日本時間で午前11時51分ですが昼間ですからもちろん見れません。

 

残念ながらピーク時は見れませんが夕方以降暗くなってきた頃スーパームーンを探しましょうnote

 

月には不思議なパワーがあると言われてます。

 

お財布を空にしてスーパームーンに向かってお財布を3回振るとお金が貯まるそうですmoneybag

 

また2018年のスーパームーンは1月1日だそうです。

 

元旦に太陽の光で願掛けをして夜には月の光に願い事。。。楽しみですねnotes

 

 

先ずは今夜のスーパームーン雲に邪魔されない事を願って大きく光り輝くfullmoonをみんなで見ましょうsign03

 

リフォームは新築二世がおすすめ

LIXILでは『新築二世』一斉相談会を開催中house

 

 

新しい住まいの夢を『新築二世』で叶えませんか?

 

住み慣れたわが家や購入した中古物件を新築同様に仕上げる『新築二世』

 

耐震診断から外装、内装、水まわりの設備機器の取り替えまで必要な工事がすべてセットになった安心価格制の全面リフォームパックです。

 

★全面リフォーム『新築二世』が選ばれる七つの理由★

 

①費用も工期も建替えの約半分で済みます!

 

②LIXILリフォームショップの高度な技術力

 

③住まいながらの工事も可能(工事状況によっては仮住まいが必要な場合もあります。)

 

④住まいの資産価値も快適性もグレードアップ!

 

⑤長くお住いになられる為に耐震診断やシロアリ対策も万全!

 

⑥安心の補償体制

 

⑦ライフスタイルに合わせたリフォーム提案

 

 

そしてなによりも長く住み慣れた思い入れのいっぱいつまった大切なわが家をこわさずにもう一度新築同様に蘇らせます。

ただ、きれいにするだけではなく現在の家族構成やライフスタイルに合わせたリフォームを提案致します。

 

 

子供たちの成長、独立によって夫婦二人の生活に、ご両親の介護、など20年、30年経ったときに以前と比べて少し住みにくくなっていることに気が付きます。

 

 

わたしたちLIXILリフォームショップLTS柏中央店では、お客様のライフスタイルにぴったりのリフォームによって今お住いのお家に新しい価値を見出すことを目指します。

 

LIXILリフォームショップでは只今、新築二世一斉相談会を開催しております。

もれなく素敵な特典もご用意させて頂いております。

 

先ずは、LTS柏中央店までお気軽にお問合せ下さいませ。

 

フリーダイヤル 0120-439-661

 

表.jpg

 

 

リクシルカラー

店舗前のマリーゴールドが満開ですnote

 

匂いはあまり好きじゃないですがリクシルカラーのオレンジが雨の雫に濡れてとってもきれいですshine

 

マリーゴールド.jpg

 

春先に植えてから長い梅雨の時期も暑い夏の時期もそして秋の気配がする涼しくなった今も次から次へと元気に咲き誇っています!

 

丸くてオレンジの可愛いだけではなくしっかり根を張る丈夫なお花なんですね~happy02

 

さすがリクシルを象徴するカラーのお花です!!

 

マリーゴールドのように常に変わりゆく環境にも立ち向かっていく強さとそれでいてまわりをほっこりさせる可愛さ。。。

 

そんな風になれればいいですね~confident

秋の住まいのリフォーム相談会9月第2回のご案内

秋の住まいのリフォーム相談会9月2回のご案内

 

 

一年の中で一番リフォームに最適な季節がやってきました!!

 

ここのところお天気が不安定で雨の日も多かったですが10月以降は秋らしい爽やかな日が多く続いてほしいものですね。

 

寒い冬に向かって10月、11月、12月と3ヶ月ありますからその間、寒さ対策などお家の気になるところを直しておきましょう。

 

LIXILリフォームショップではお客様の住まいに関するあらゆるお悩みやご相談をお受けしております。

 

LTS柏中央店では季節を通じてLIXIL柏ショールームにて相談会を開催しておりますのでお気軽にお越しくださいませ。

 

9月の1回目は残念ながら終了してしまいましたが2回目が今月24日に開催されます。

 

★☆★☆★☆★☆★☆   ★☆★☆★☆★☆★☆   ★☆★☆★☆★☆★☆   ★☆★☆★☆★☆★☆

 

          会場  : LIXIL柏ショールーム

 

第2回日時  :  9月24日 木           時間  13時 ~ 16時

 

          担当  :  鈴木 庸子

 

          資格  :   二級建築士  ・  福祉アドバイザー

 

               長く建築に携わっているベテラン営業ウーマンです。

               設計に詳しいので間取りの変更やプランニングはお任せ下さい!!

 

 

ご予約の必要はございませんので通りがかりでも急なご来場もOKです!

 

素敵なプレゼントもご用意しておりますのでお気軽にお立ち寄りください。

お休みのご案内

 

 

                                  《シルバーウィーク中のお休みのご案内》

 

 

まことに申し訳ございませんがシルバーウィーク中のお休みは下記日程とさせて頂きます。

 

 

 

                            9月19日(土)  ~  9月23日(水)

 

 

 

ご迷惑をおかけして申し訳ございませんが何卒ご理解の程宜しくお願い申し上げます。

記録的な大雨

 

ここのところ8月後半から晴れの日が少なく9月に入ってからというもの連日雨の日が続いておりました。

 

そして昨日の雨・・・

 

一昨日から降り続いていた雨で河川が増水した為、鬼怒川が決壊多くの人が災害に遭われました。

 

河川から溢れ流れ出た水が濁流となってあっという間に家やすべての物を飲み込んでいく映像を

 

目にして3.11の津波を思い出だしました。

 

水の勢いは凄いですね。。。改めて水の怖さを実感した次第です。

 

利根川もかなり水かさが増えて心配しておりましたが大事に至らず良かったです。

 

利根川1.jpg

 

利根川2.jpg

 

川の側にお住いの皆様は今後大雨が続く際には川には近寄らず市の情報を確認して早目に避難して下さい。

 

今日は一転して晴天になりましたが最近は異常気象が続いております。

 

竜巻や突風、雷と災害はいつどこで何が起こってもおかしくないですから災害の知識も身につけておきたいものです。

 

今回災害に遭われた皆様には謹んでお見舞い申しあげます。

 

一日も早い復旧と通常の生活が戻られること心から願っております。

 

 

 

 

夏から秋へ・・・可愛いひまわり

お盆を過ぎて9月に入ってからというものかなりの割合で雨の日が続いています。rain

 

皆様お元気でお過ごしでしょうか?

 

もういい加減雨に飽き飽きされてる方も多いはず。。。おてんとう様sunが恋しくてなりません。。。

 

そうこうしてる間にいつのまにか秋が近づいていました。。

 

つい先日の日曜日茨城県筑西市の宮山ふれあい公園に咲くひまわり畑に行ってきましたnote

 

空はどんより曇り空でせっかくうしろに見える筑波山も暗く霞んでいて寂しそうでした。。。。

20150906全体.jpg

高さがちょうど私の背丈ほどで八重の真ん丸ひまわりです。

普通のひまわりより黄色が濃くて種がなくて可愛かったですheart02

 

20150906_ひまわりアップ.jpg

 

20150906_ひまわり.jpg

 

そして300円でお好きなひまわりを5本切って花束にしてもらいお持ち帰りも出来ますheart04

 

20150906_花束.jpg

 

自宅に着いた頃には少ししおれてしまいますが大丈夫sign01

切り口を熱湯に20秒ほど浸けてその後すぐに冷たいお水に浸ければあっと言う間に

シャキッともとの元気なひまわりに戻りますhappy02

 

このひまわりフェステイバルですが毎年8月の終わりから9月のあたまにかけて開催されます。

 

今回初めて行ったのですがテレビで紹介されたせいか都内や県外からも沢山の人で凄い渋滞でしたので出来れば平日がお勧めです。

 

良かったら来年是非可愛いひまわりに会いに行ってみて下さいねhappy01

秋の住まいのリフォーム相談会9月第1回のご案内

秋の住まいのリフォーム相談会9月のご案内

 

 

季節は9月にバトンタッチされ、さあこれから秋本番ですsign03

 

一年で一番リフォームに適した季節です。

 

LIXIL柏ショールームでの住まいの相談会は実際商品を見ながらご相談にお応えできますのでとても

わかりやすいとご好評頂いております!

 

お家のリフォームをお考えの方、何か疑問に思っていてちょっと聞きたいな。。とか具体的な金額を知りたい方、

どんなご相談にもお応えしますのでお気軽にお越しくださいませ。

 

★9月のご案内

 

会場 : LIXIL柏ショールーム

 

第1回  9月10日木                 時間  13時~16時

 

担当 : 鈴木 宏一

資格  : 二級施工管理技士 ・ 増改築相談員 ・ 福祉住環境コーディネーター二級 ・ リフォームコンシェルジュ

  営業だけではなく現場監督も兼任しておりますので施工面や技術的なご相談にも親切丁寧にお応え致します。

 

ご予約は必要ございませんのでお気軽にお越し下さいませ。

 

秋相談会.jpg