千葉県柏市・我孫子市・野田市・流山市他のマンション・戸建リフォーム工事の見積りのご依頼は

LIXILリフォームショップ LTS 柏中央店LIXILリフォームショップ LTS 柏中央店
株式会社LIXILトータルサービス

BLOG KASHIWACHUO

ブログ

店舗の日常や日々の仕事、お知らせなどを綴ります。

記録的な大雨

 

ここのところ8月後半から晴れの日が少なく9月に入ってからというもの連日雨の日が続いておりました。

 

そして昨日の雨・・・

 

一昨日から降り続いていた雨で河川が増水した為、鬼怒川が決壊多くの人が災害に遭われました。

 

河川から溢れ流れ出た水が濁流となってあっという間に家やすべての物を飲み込んでいく映像を

 

目にして3.11の津波を思い出だしました。

 

水の勢いは凄いですね。。。改めて水の怖さを実感した次第です。

 

利根川もかなり水かさが増えて心配しておりましたが大事に至らず良かったです。

 

利根川1.jpg

 

利根川2.jpg

 

川の側にお住いの皆様は今後大雨が続く際には川には近寄らず市の情報を確認して早目に避難して下さい。

 

今日は一転して晴天になりましたが最近は異常気象が続いております。

 

竜巻や突風、雷と災害はいつどこで何が起こってもおかしくないですから災害の知識も身につけておきたいものです。

 

今回災害に遭われた皆様には謹んでお見舞い申しあげます。

 

一日も早い復旧と通常の生活が戻られること心から願っております。