千葉県柏市・我孫子市・野田市・流山市他のマンション・戸建リフォーム工事の見積りのご依頼は

LIXILリフォームショップ LTS 柏中央店LIXILリフォームショップ LTS 柏中央店
株式会社LIXILトータルサービス

BLOG KASHIWACHUO

ブログ

店舗の日常や日々の仕事、お知らせなどを綴ります。

大本山成田山新勝寺にて

こんにちは

LTS柏中央店の河村です。

 

皆様お元気でお過ごしでしょうか?

特に変わりなく平々凡々とした日常・・

そんな特別な事のないありふれた日一日が幸せだと思いませんか・・

 

昨日のお休みですがわたくし個人的に思うところあって成田山新勝寺へと車を走らせました。

 

日曜日ということもあってか参拝の方が沢山いらっしゃいました。

 

大本堂  平和大塔  出世稲荷

 

成田山の境内はとても広くて公園もあってちょっとした散歩コースでわたくしには関係ないですが

デートコースにもお勧めです。

かなり大きい立派な鯉が悠々と泳いでいて沢山の亀さんたちが甲羅干しをしていました。

藤の花はすでに終わっていましたが小さい滝もあったりして新緑が心地良く清々しく心も身体もリフレッシュできました。

 

鯉  カメ

 

目的はお守りです!

このお守りは見代御守と言って江戸時代の大工さんが高い足場から落ちても怪我ひとつなかったいういわれがあるそうです。

これで少し安心です~^∀^

 

お守り  うな丼

 

美味しいウナギもいただきまして心身共にお腹も満腹状態で帰ってまいりました♪

 

皆様も良かったら散歩がてら足を運んでみて下さい。