埼玉県さいたま市南区・浦和区・桜区・蕨市・川口市他のマンション・戸建リフォーム工事の見積りのご依頼は

LIXILリフォームショップ LTS 南浦和店LIXILリフォームショップ LTS 南浦和店
株式会社LIXILトータルサービス

BLOG MINAMIURAWA

ブログ

店舗の日常や日々の仕事、お知らせなどを綴ります。

自粛期間中のおススメの過ごし方♪

こんにちは、金子です☺

 

 

自粛ムードが収まらない昨今。

今までのように好きに外出、好きに外食が難しく家に籠る日々が続いていますね。

 

外出を控えるだけでこんなにも気持ちが暗くなってしまうものか、と実感しているところです。

 

そこで!!!

調べてみました、自粛期間中だからこそできるオススメの過ごし方を!

 

①趣味に没頭する

一番はコレではないでしょうか☺

いつもは仕事が休みの時でないと趣味に没頭できない、もっと没頭したくても時間が足りないetc、、、

障害が少なからずありますが、趣味に没頭できるチャンスは今!!

 

お絵描き、楽器の演奏、HPなどのWEB編集、本や漫画を読み漁る、好きな雑誌を読み漁る

ネットサーフィンしまくる、お菓子や料理を作りまくる、家の掃除をしまくる、断捨離を決行する!!!

 

なんだか「~しまくる」表記が多くなってしまいましたが(汗)

自分の好きなことをしまくるチャンスかと思います。

 

▶▷▶その際は是非、ROOM CLIPLIXILの商品カタログなどを見てリフォームのご検討をば、、、

 

②体を動かす

上記の趣味にも繋がりますが、ヨガやストレッチをすることも大切ではないでしょうか。

体を動かすことで頭も気分もスッキリします☺

どうしても気分が落ちてしまうので、今の期間中や在宅の方でも取り入れることができると思います☺

お子さんがいらっしゃるご家庭であればジェスチャゲームや体を使って遊べるボードゲームなんかも良いそうですよ☺

 

③お昼ご飯をお弁当にしてみる

お弁当箱でお昼ご飯が出てきたらちょっとお出かけしたような気分になりませんか??☺

ワクワクすること間違いなし(たぶんw)

 

自分が調べた中で良いな、と思った物を書いてみました☺

是非ご参考にしてみてください♪

 

またまた話題になってきたアマビエ様↓

イラスト屋さんから拝借。

 

アマビエ様