埼玉県さいたま市南区・浦和区・桜区・蕨市・川口市他のマンション・戸建リフォーム工事の見積りのご依頼は

LIXILリフォームショップ LTS 南浦和店LIXILリフォームショップ LTS 南浦和店
株式会社LIXILトータルサービス

BLOG MINAMIURAWA

ブログ

店舗の日常や日々の仕事、お知らせなどを綴ります。

キッチンリフォームのおススメ【リシェルSI】第2弾♪

こんにちは、金子です☺

今、井川さんがCMをしていらっしゃる RICHELLE SI(リシェルSI)

 

先日、第1弾を書きましたのでよければコチラもご覧ください☺

 

今回は第2弾を書こうかと思います。

 

リシェルのコンセプトは「料理を楽しむキッチン」♪

特長は大きく分けるとこちらの2つ♪

①     使いやすさを高める機能性

②     住まいと暮らしにフィットするデザイン性

 

第2弾では「使いやすさを高める機能性」の中の「収納」について調べてみます!

 

私は、シンク下やコンロ下の収納スペースって無駄なスペースが多い、、、と感じています。

結局収納が雑になってしまってゴチャゴチャしてしまったり、、、

今、自宅で使用している収納スペース、ほんとにゴチャってますwww

 

そこでリシェルの収納はどうなっているのか?!!

 

らくぱっと全体

 全体図はこんな感じ。

少し距離を引いてみると・・・

 

らくぱっと2

 ↓サイトから引用します↓

▶テコの原理を応用し、引出しが軽い力で開きます。

   中はよく使うものほど取り出しやすい立体構造に。

 

軽い力で開くのは非常に助かる!!!☺

 

らくぱっと3

 ▶デッドスペースをなくして大容量を実現。

    重ね置きが減らせるので、出し入れもスムーズにできます。

 

重ね置きしないですむ、というのは重要です!!

どうしても次から次に物を重ねてしまうので最終的に取り出しにくく

ゴチャってしまう原因になるかと思うのでデッドスペースをなくした構造には脱帽です。

 

らくぱっと4

 ▶奥行きいっぱいまで収納できるロングスライド引出しで収納量もたっぷり確保。

    奥にしまったものもスムーズに取り出せます。

 

引き出しって途中で止まる、、、

そうなると奥の物が取りにくい、、、これは便利!!!!!

 

特長を3つ、書いてみましたが不便だな、困ったな、

という点がリシェルだとかなり解消されるような気がします。

 

今のシステムキッチンって最強じゃないでしょうか?(言い過ぎ?)

なんでもそうですが、年々新しい商品が出ると、改善されていてほしいなぁという点が

改善されてますよね。今の私の不便だな、困ったな、はリシェルだと解消できそうな感じでした。

 

皆様のご自宅はいかがでしょうか??

是非ご参考にしてみてください☺

 

▶▷▶  RICHELLE SI(リシェルSI)

 

リフォームのご相談はぜひこちらまで

玉県さいたま市南区・浦和区・桜区・蕨市・川口市他のマンション・

戸建リフォーム工事の見積りのご依頼は、LIXILトータルサービス直営店 

LIXILリフォームショップ LTS 南浦和店にお気軽にお問い合わせ下さい。

ご来店の際には事前のご予約がオススメです♪

上記リンクよりご予約、もしくはお気軽にお電話ください⇒【☎0120-407-516】