埼玉県さいたま市南区・浦和区・桜区・蕨市・川口市他のマンション・戸建リフォーム工事の見積りのご依頼は

LIXILリフォームショップ LTS 南浦和店LIXILリフォームショップ LTS 南浦和店
株式会社LIXILトータルサービス

BLOG MINAMIURAWA

ブログ

店舗の日常や日々の仕事、お知らせなどを綴ります。

テントウムシ♪

こんにちは、金子です☺

 

昨日は北風が強かったですが本日は打って変わって暖かい日ですね♪

それでも外に出る営業の皆様は「寒い、、、」と言っておりますがw

 

さて開店準備中にテントウムシを発見!!!

 

 

 

テントウムシ

 

 

 

 

 

 「テントウムシ」の名前の由来ですがwikiによると

~和名の由来は枝などの先端に立って行き場がなくなると上に飛び立つ習性なため、

それを「お天道様に飛んで行った」と感じ、太陽神の天道からとられ天道虫と呼ばれるようになったとされる~

 

だそうです。

太陽と繋がりがあるんですね♪

春に多く見かけるのはそういった理由もあるのかもしれないですね。

 

テントウムシ、興味深い*。(*´Д`)。*°