名古屋市全域・尾張旭市・瀬戸市・長久手市・日進市他のマンション・戸建リフォーム工事の見積りのご依頼は

LIXILリフォームショップ LTS ささしま店LIXILリフォームショップ LTS ささしま店
株式会社LIXILトータルサービス

BLOG SASASHIMA

ブログ

店舗の日常や日々の仕事、お知らせなどを綴ります。

【きらきら通信(春号)】クイズの答えはこちら

こんにちは *’-‘)

 

先日ニュースレターを発行いたしました!

「きらきら通信(春号)」

今回のご挨拶はなんと店長澁木(シブキ)さん!繊細で文学的な文章。。必見です!

 

というわけで早速クイズと答えを公開してまいります!!!!

 

image045.png

 

 

まずはこちらのクロスワードですね。

個人的にグラ○オラスが分からなさすぎて、「4文字からできる言葉」から逆算してしまいました・・・

カ○カは逆に思いつきすぎて迷子に。。(可視化、可不可、感化、微か、か鹿(カジカ?)、 買おかw 、 神か… )

 

そんなクロスワードのこたえは・・・!

 

 

 

 

 

クイズの答え_23313_image002.png

 

なので答えは「ア ジ サ イ」でした*’-‘)

どんどん参りましょう、お次は熟語さがしです*’-‘)*’-‘)*’-‘)

 

image046.png

 

こちらは如何でしょうか・・・!

個人的に三字熟語がもうお手上げでした・・・

順番はなんとなく分かる気がするけど・・・

 

↓そんな熟語さがしの答えはこちら↓

 

 

 

 

 

 

 

クイズの答え_23313_image005.png

 

???

クイズとしての答えはご覧の通りですが、意味や読み方までわかった方は博識…!

「読めぬなら 調べてください 不如帰 」

というわけで調べるとなんと不如帰はホトトギスなのでした。

隣にある挿絵のトリさん、ちゃんとヒントだったのね…

正解まで辿り着いてわかるこの感じ…

 

【2004】ニュースレター_30362_image002.png

 

ちなみにホトトギスといえば三英傑の性格をあらわした句が有名なあまり、見た目を知らなかったのですが・・・

ト○ロみたいですね*’-‘)

ひとつもふたつも賢くなり良いクイズでした*´-`)*´-`)*´-`)

 

 

さてさて最後は間違いさがしです!

image049.png

 

 

歴代の間違いさがしに比べたら今回のは易しかった…ような気もしますが。

如何でしょう?

 

 

 

 

 

 

 

さあ答えはこちらです!

クイズの答え_23313_image006.png

一番間違いの多いエリアは右下なので・・・答えは「 D 」でした*’-‘)

クイズよりも柏餅が食べたくなっちゃいますね。

 

季節感は全く変わりますが、歴代ニュースレターもよければご覧ください。(※クイズは間違いさがし1つずつですが…)

・きらきら通信(冬号) (2020年1月発行)

・きらきら通信(秋号) (2019年9月発行)

 

 

 

 

 

 

 

如何だったでしょうか?

楽しんでいただけましたら幸いです。

一日も早く事態が終息し、平穏な生活を取り戻せるよう心から願っております。