佐賀県鹿島市・嬉野市・杵島郡・藤津郡他のマンション・戸建リフォーム工事の見積りのご依頼は

LIXILリフォームショップ LTS 鹿島店LIXILリフォームショップ LTS 鹿島店
株式会社LIXILトータルサービス

BLOG KASHIMA

ブログ

店舗の日常や日々の仕事、お知らせなどを綴ります。

届けたい~モノとココロ~

お世話になっています。

LIXILリフォームショップLTS鹿島店

スタッフの三枝伸彦です

 

この度の地震により、亡くなられた方々に謹んでお悔やみ申し上げますとともに、

被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。

 

鹿島市およびその近郊の地区では、甚大な被害はなくお蔭さまで普段通りの生活をしています。

そんな中、昨日、私の知人が

「熊本で工務店をされてる方から『ブルーシートが足りない』と連絡をもらったので、

今から届けに行く」

と言われ、私も鹿島市内のホームセンターでブルーシートを6つ買い、

熊本へいかれる知人へと託しました。

ブルーシート

 

被災地では今、何もかも足りないと思います。

自分ひとりの力で何が出来るだろう。

何もできない。

ではなくて、自分でも出来る『何か』を『する』気持ちが大切なんだと思います。

 

ココロが動けば、何かが動く。

動けば変わっていく。

 

支援サイトをまとめてみました。

支援の輪が拡がりますように。

 

 

熊本県ホームページ「災害ボランティア・義援金の募集など」

 

大分県ホームページ「災害ボランティア募集」

 

熊本市ホームページ「支援物資の送付先」

 

佐賀市ホームページ「義援金箱設置について」

 

Tサイト「Tポイントを寄付する」

 

楽天「支援金募集」

 

Yahoo!「災害緊急支援募金」

 

 

株式会社 LIXIL グループは災害支援として1,000万円を寄付します。

詳しくはこちらをご参照ください↓

LIXIL義援金