名古屋市全域・尾張旭市・瀬戸市・長久手市・日進市他のマンション・戸建リフォーム工事の見積りのご依頼は

LIXILリフォームショップ LTS ささしま店LIXILリフォームショップ LTS ささしま店
株式会社LIXILトータルサービス

BLOG SASASHIMA

ブログ

店舗の日常や日々の仕事、お知らせなどを綴ります。

☸8月も残すとこ1週間☸

みなさまこんにちは^^

栗田です。

 

8月も残すとこ1週間!

「夏休みが終わってしまう~」と宿題と戦ってるお子様もいれば、

「やっと夏休みが終わる~」と待ち遠しいお母さんもいそうですよね(笑)

 

さて、昨日8/23は「処暑(しょしょ)」といい、

二十四節気の一つで、暑さが峠を越えて後退し始める頃だそうです。

とは言っても、まだまだ残暑も厳しそうですよね(^_^;)

お天気もさっきまで晴れていたと思えば、

いきなり雷と豪雨なんて最近では珍しくなくなってきた気がします。

熱中症や夏風邪、また食中毒などまだまだ注意が必要ですね!

 

ちなみに8月は「パイン消費拡大月間」なんだとか^^

8/1は「パ(8)イ(1)ンの日」

8/17は「パ(8)イ(1)ナ(7)ップルの日」・・・

そこで浮かんだのが、パインとパイナップルの違いは・・・?

 

Pine(パイン):松(の木)

Pineapple(パイナップル):松かさ(pine)のような形で、りんご(apple)みたいに甘い果物

 

なるほど。