名古屋市全域・尾張旭市・瀬戸市・長久手市・日進市他のマンション・戸建リフォーム工事の見積りのご依頼は

LIXILリフォームショップ LTS ささしま店LIXILリフォームショップ LTS ささしま店
株式会社LIXILトータルサービス

BLOG SASASHIMA

ブログ

店舗の日常や日々の仕事、お知らせなどを綴ります。

◇◇北海道紀行~3~◇◇

みなさまこんにちは(^^)

栗田です。

 

今回は北海道紀行です(^O^)/

北海道の観光地、小樽♬

札幌からも近く電車でも車でも行きやすい、定番の観光地ですよね(^^)

小樽の名所と言えば、やはり小樽運河ですよね~!

 

0716-1.jpg     0716-2.jpg

(撮影日2016/7/16)

 

冬の小樽運河もいいですが、夏の小樽運河もとても絵になりますよね(^○^)

外国人観光客もたくさんいましたよ~!♪

 

そして小樽にはたくさんソフトクリーム屋さんがあり、

その中でも人気のあったソフトクリーム屋さん♡

 

0716-3.jpg

 

写真だと分かりづらいんですが、

通常のソフトクリームより背が高いんです!!

サイズ4段階中下から3つ目の「ジャンボ」を注文しました(*^_^*)

この上に「N.Yジャンボ」というサイズがあり、

注文したかったんですが、さすがに勇気がなかったです…笑

 

この他にも、

小樽名物ぱんじゅう(ベビーカステラのようなもの)や

小樽ワインや硝子食器やオルゴールなどなど

小樽を120%楽しんできました(*^^)v