名古屋市全域・尾張旭市・瀬戸市・長久手市・日進市他のマンション・戸建リフォーム工事の見積りのご依頼は

LIXILリフォームショップ LTS ささしま店LIXILリフォームショップ LTS ささしま店
株式会社LIXILトータルサービス

BLOG SASASHIMA

ブログ

店舗の日常や日々の仕事、お知らせなどを綴ります。

◇◇北海道紀行~12~◇◇

みなさまこんにちは(^O^)/

栗田です!

 

先回稚内へ行った時のお話だったのですが、

その時に日本最北端の離島、礼文島へも行ってきました(^^)/

 

礼文島へは稚内港よりフェリーで2時間ほどで行くことができます。

礼文島は「花の浮島」とも呼ばれており、

300種類もの花が咲くそうです❀

残念ながら訪れた時はシーズンではなかったので見れませんでしたが(T_T)

 

礼文島最北の地「スコトン岬」(^^)

 

⑩.jpg     ⑧.jpg

 

タイミングが良ければ、野生のアザラシが見れたりすることも♬

そして天気がいい日には、遠くにサハリンを見ることができるそうです!

 

⑨.jpg     ⑪.jpg

 

日本最北限の地であるスコトン岬は、

トイレまでもが最北限と書かれていました(笑)

 

⑦.jpg

 

島の名物、「ほっけのチャンチャン焼」(^O^)/

とても脂がのっていて、ふわふわで美味しかったです♡

 

なかなか礼文島までは行く機会がないですが、

花の咲く礼文島も見てみたいですよね~^^