名古屋市全域・尾張旭市・瀬戸市・長久手市・日進市他のマンション・戸建リフォーム工事の見積りのご依頼は

LIXILリフォームショップ LTS ささしま店LIXILリフォームショップ LTS ささしま店
株式会社LIXILトータルサービス

BLOG SASASHIMA

ブログ

店舗の日常や日々の仕事、お知らせなどを綴ります。

◇◇北海道紀行~最終回~◇◇

みなさまこんにちは☀

栗田です^^

 

ついに北海道紀行最終回です!

今回の旅は道東(釧路・根室・知床・網走)を攻めたお話です。

 

③.jpg     ②.jpg

 

「納沙布(のさっぷ)岬」は

一般人が行ける日本最東端の地だそうです。

右の写真は北方領土返還を祈念するために造られた

「四島(しま)のかけはし」で点火灯台もありました。

 

そして世界遺産である「知床五胡」(^^)/

まず遊歩道へ入る前にスタッフさんによる

熊に出会った時のレクチャーを簡単にうけます。

そして持ち物チェック!

持ち込める飲食物はお水のみで

フレイバーのある水やガムも持込み禁止なんだそうです。

 

⑪.jpg     ⑨.jpg     ⑬.jpg

 

感想を一言でいうと、「もう一度行きたい!!」

大自然がいっぱいでとても景色が美しかったです!

ちなみに熊に遭遇することはなかったです^^

 

 

⑥.jpg     ⑮.jpg

 

そして「博物館 網走監獄」も訪れました!

実際に網走刑務所で使用されていた建物だそうです。

なかなか親しみがない場所ですが、勉強になる場所でした。

 

ちなみに!

この道東を訪れたのは11月なのですが、

日没が15時台で16時には真っ暗でした(゜゜)

名古屋では考えられないですよね!