名古屋市全域・尾張旭市・瀬戸市・長久手市・日進市他のマンション・戸建リフォーム工事の見積りのご依頼は

LIXILリフォームショップ LTS ささしま店LIXILリフォームショップ LTS ささしま店
株式会社LIXILトータルサービス

BLOG SASASHIMA

ブログ

店舗の日常や日々の仕事、お知らせなどを綴ります。

◇◇北海道紀行~10~◇◇

みなさまこんにちは☀

栗田です!

 

今回も先回に引き続き、

函館2日目のお話です(^^)/

 

朝早く起き函館の朝市へ♬

北海道は海鮮がとても有名で美味しいですが、

その中でも函館はイカが有名ですよね!

なのでイカ釣りやっちゃいました(^O^)/

 

⑨.jpg

 

竿1本が手渡され、お目当てのイカを釣り上げます(^O^)/

割とすぐ釣れるんですが、油断は禁物です!

イカも抵抗して水をはいてきます(・・;)

墨もはくときもあるようです・・・

無事釣ったイカはその場で、すぐにお刺身として食べれます!(^^)!

 

そして函館には函館名物「ラッキーピエロ」という

ご当地バーガーがあるんです(^○^)

 

⑯.jpg     ⑬.jpg

 

「ラッキーピエロ」は函館に多数お店があるんですが、

お店の外観や内観はそれぞれお店によって異なるので

「ラッキーピエロ」めぐりも楽しめそうですよ~♡

ハンバーガーだけでも種類が豊富なうえ、

オムライスやカレーライスなど

ハンバーガー以外もメニューがありました!

そして全体的にボリューム満点!!

 

函館にいった際には、海鮮だけではなく

ぜひご当地バーガーも楽しんでみてください^^