佐賀県鹿島市・嬉野市・杵島郡・藤津郡他のマンション・戸建リフォーム工事の見積りのご依頼は

LIXILリフォームショップ LTS 鹿島店LIXILリフォームショップ LTS 鹿島店
株式会社LIXILトータルサービス

BLOG KASHIMA

ブログ

店舗の日常や日々の仕事、お知らせなどを綴ります。

冬の雑学

お世話になっております。

LIXILリフォームショップ鹿島店の馬場です。

 

 

 

 

こうも寒いと、休みの日でも出かけるのが億劫になって

ついついコタツでぬくぬく・・Oo。。( ̄¬ ̄*)・・だらだら・・

 

・・・・・・・

 

そして結局お昼を回った頃から

 

やっぱり何かしないともったいない!!(´Д`;)

 

とバタバタしだす常習犯です。。笑

 

 

 

コタツでぬくぬくが醍醐味の冬でもありますが、

暖かい部屋で暖かい飲み物を飲むというのもまた心地よい時間ですよね。

 

 

 

ここで!!    雑学×クイズです。

 

・冬に一番最適な飲み物は・・・緑茶である。

 

 

〇か ×か ・・・

 

 

正解は    ×!!!

 

 

冬に一番いい飲み物は、当然体を温めてくれるものです。

ですが、ここで 要注意!!

 

 

実は  緑茶には、飲みすぎると体の体温を低くしてしまう効果があるんです。

高齢者の方は緑茶鍬の方が多く、暖かい緑茶をコタツの中で飲むのが大好き、

と言った方も多いかと思います。

 

ですが、体の冷えを気にするならこれはNGです。

ちなみに、手軽に飲めてかつ体を温めてくれる飲み物

  • ・暖かいウーロン茶
  • ・暖かい紅茶                         があります。

 

どちらも飲みやすいので、いつもとちょっと違ったティータイム・おやつの時間を

楽しんでみるのも良いかもしれませんね♬