佐賀県鹿島市・嬉野市・杵島郡・藤津郡他のマンション・戸建リフォーム工事の見積りのご依頼は

LIXILリフォームショップ LTS 鹿島店LIXILリフォームショップ LTS 鹿島店
株式会社LIXILトータルサービス

BLOG KASHIMA

ブログ

店舗の日常や日々の仕事、お知らせなどを綴ります。

【大規模住宅改修工事】第三弾!!!(終)

  お世話になっております。

LIXILリフォームショップ鹿島店の馬場です。

 

先々週「玄関編」、先週「二階編」とご紹介してきたN様邸。

 

今週は最後のご紹介、私が個人的に素敵だなぁと思ったポイントを載せていきたいと思います。

 

——————————————————————————–

 

まずは玄関に来られたお客様の視界に入る壁。

ただの壁じゃつまらない、ということでホームセンターで購入した格子状の板を埋め込み、

パッと目を引く存在感のある、、、”インテリア”になりました。

 

壁

 

内側には棚を取り付け、収納スペースに。

 

壁内側収納

 

 

 

 

お次は、土間だった玄関にコンクリートを流し込んだ時のお写真ですが、、

 

IMG_8203

 

『祝!!N家    住宅改修工事  平成28年6月14日』

 

奥様が、記念にと指で書き込まれたものです。

 

 

 

年月が経ち、またリフォームを考えられる時がいつになるのかはわかりません。

リフォームをするのは、N様のお子様かもしれませんし、お子様のお子様かもしれませんし、そのまたお子様かもしれません。

が、その時にこの文字を見たら、N様ご夫婦の”家”に対する想いが伝わり、お子様は残されてきた”家”をより大事にしよう、と思えることでしょう。

 

その時はまたご相談いただきたいものですね(*^^*)

 

ありがとうございました。

 

————————————————————————