名古屋市全域・尾張旭市・瀬戸市・長久手市・日進市他のマンション・戸建リフォーム工事の見積りのご依頼は

LIXILリフォームショップ LTS ささしま店LIXILリフォームショップ LTS ささしま店
株式会社LIXILトータルサービス

BLOG SASASHIMA

ブログ

店舗の日常や日々の仕事、お知らせなどを綴ります。

白文鳥発祥の地

というのがあるみたいです( ・8・)

 

たまたま弥富に行く機会があり、

それならついでにケーキ屋さんでも巡ろうかな~~と立ち寄ったお店で

店内のあちこちに文鳥のポップアップや置物、

文鳥の絵がついたお菓子があるので何事かと思いました*’8′)→ももの木

 

 

↓バウムクーヘンマシンの近くにはチラシが貼ってありました。アマビエ文鳥・・・!!!!

buncho!.png

 

 

文鳥の日なんてあるのね~と思い調べてみると、なんて可愛らしい由来なの。。

 

tenisiawase.png

 

↑の画像にもあるように、体が灰色の文鳥が主流だった頃に

白い文鳥の繁殖に成功したのが弥富だそうですね*’8′)

 

弥富といえば金魚というイメージが強かったのですが、

(昔テレビで弥富金魚が宇宙へいく特集をみた記憶があります!!!!!)

 

白文鳥でも有名だなんてこちらもなかなか素敵ですね。

 

調べてみると、弥富のあちこちに白文鳥要素が散りばめられていたという記事がヒットしました。

ぶんちょうナイン

♪~優しい時間~♪

 

車で出かけたので弥富駅には行きませんでしたが、とっても素敵なんですね~~

鳥好きにはたまらないのではないでしょうかっ

 

 

またいつか弥富に行く際は、街中の白文鳥要素を見つける旅にしたいです*’8′)