名古屋市全域・尾張旭市・瀬戸市・長久手市・日進市他のマンション・戸建リフォーム工事の見積りのご依頼は

LIXILリフォームショップ LTS ささしま店LIXILリフォームショップ LTS ささしま店
株式会社LIXILトータルサービス

BLOG SASASHIMA

ブログ

店舗の日常や日々の仕事、お知らせなどを綴ります。

ナナちゃん

名古屋のシンボル、ナナちゃん!

先月見かけたときはサンタさんだったのですが、

先週通りかかったらツリーっぽくなっていました!!!

NANACHAN.jpg

 

 

ホームページをみると、

ツリーでなくフローラルナナちゃんのようで

 

まだ美しいうちに廃棄予定となってしまった花たち(ロスフラワー)をナナちゃんが身にまとう事で有効活用されているようです。

今日のナナちゃん(フローラル)

フラワーサイクリストさんのニュース

 

素敵な取り組みですね。*’-‘)

 

nanachan!.jpg

 

 

ちなみに金曜日の夜18時頃の様子なのですが、

この時間でナナちゃんのまわりに人がいないのって凄く珍しいように思います。

とはいえ久々にナナちゃんの近くを通ったので、コロナ禍になってからは元々こんな感じだったのかもしれません。

(それとも信号との兼ね合いかしら)

 

コロナのおかげで過ごしやすくなった場面も多いので、ずっとこのままでも良いなんて思う事もある反面…

やっぱり寂しいものは寂しいですね。

ナナちゃんの周りで待ち合わせたり、ナナちゃんをくぐったり下から覗いたり、写真を撮るひとがいる

そんな光景が日常の名古屋にはやく戻りますように。