名古屋市全域・尾張旭市・瀬戸市・長久手市・日進市他のマンション・戸建リフォーム工事の見積りのご依頼は

LIXILリフォームショップ LTS ささしま店LIXILリフォームショップ LTS ささしま店
株式会社LIXILトータルサービス

BLOG SASASHIMA

ブログ

店舗の日常や日々の仕事、お知らせなどを綴ります。

エアープランツ

 

いつのまにかショップに

いい感じのグラスがあったので

某100円均一からお迎えしてきました!

 

(右の方です!!)

 

kawaokawao.jpg

 

このうねり具合*♡-♡)

可愛すぎて日々うっとりしています

 

kawaii.jpg

 

 

エアープランツはエアープランツでしかないと思っていたのですが、

ちゃんと品種ごとに名前があるようです!!(そりゃそうだ)

 

このこは「Tillandsia caput-medusae(ティランジア・カプトメドゥーサエ)」というそうな!

頭がメデューサっぽいのが由来みたいですね。

 

kawaiiii.jpg

 

 

 

 

 

かわいいよう

 

そしてこの産毛・・・・・・(うっとり)

 

かわいいだけでなく、ちゃんと役割があって

水分を取り込んだり逃げにくくしてくれるようです~~えらい!

 

あと密集してると銀色に見えることから銀葉種と呼ばれるんですって*’-‘)

産毛がすくない子はそのまま緑葉種だそうな。安直~

 

ダ○ソーの108円でどんどん賢くなっていく!すばらしきエアプランツ

 

kawaiiiiii.JPG

 

 

葉っぱのはじっこがちょっと赤いのも大変よろしい~~*´-`)*´-`)*´-`)♡

グラスのマークもかわいい!鳥なのかしら

 

あっ

エアプランツといえば「土がいらなくて、空気中の水分のみで生きていける」という感じで浸透していますが、

水やりは必要とのことです。

知らずに放置されて枯れちゃう場合も多いようですね。。;_;)

 

品種にもよりますが週に2~3回あげるのが目安なんだそうな。

方法は霧吹きでびったびたになるまでやるのと、

それとは別に月1回6時間ほど全体を水に沈めるといいんだとか。全然水なしで平気じゃないやん・・・!!!!

 

これから大きくなるんでしょうか~~わくわく。