名古屋市全域・尾張旭市・瀬戸市・長久手市・日進市他のマンション・戸建リフォーム工事の見積りのご依頼は

LIXILリフォームショップ LTS ささしま店LIXILリフォームショップ LTS ささしま店
株式会社LIXILトータルサービス

BLOG SASASHIMA

ブログ

店舗の日常や日々の仕事、お知らせなどを綴ります。

アローニャ?

なんだか可愛らしい響き!というのも、

ヤクルトさんがくれたジョアを飲んでいると初めて目にする食材?の果汁が…

 

JOA.png

 

 

調べてみると見た目はこんな感じ↓

aronia-g6695863da_640.jpg

 

 

 

見た目が似ているブルーベリーよりも

ポリフェノールやアントシアニンが多く含まれているんだとか…!

 

別名:アロニア、ブラックチョークベリー

お味の方は渋みが強く、ジャムやジュースにするなど加工しないと食べにくいようです。

 

とはいえ加工品もスーパーとかでは売ってるの見た事ないですね~~成城石井とかで探してみようかしら、、

 

あとわりかし育てやすいみたいなので、

将来マイホームをもったら木植えようかな…*’-‘)。o