名古屋市全域・尾張旭市・瀬戸市・長久手市・日進市他のマンション・戸建リフォーム工事の見積りのご依頼は

LIXILリフォームショップ LTS ささしま店LIXILリフォームショップ LTS ささしま店
株式会社LIXILトータルサービス

BLOG SASASHIMA

ブログ

店舗の日常や日々の仕事、お知らせなどを綴ります。

たちうお!

太刀魚です。

 

tachi.jpg

 

 

太刀魚でございます。牙すご!

 

 

gyaaaa.jpg

 

帰宅して袋から出すときに袋を噛んでいて、剥がすのに苦労しました。。

 

 

おさかな大好きな割にあんまり買ってこないのですが、

釣ってきたばかりの新鮮な太刀魚を知人に分けてもらえたので…*ToT*)

それではこちらをっさばいていくっ(パクリ元:きまぐれクックKimagure Cook

 

 

oroshi.jpg

2尾もらったので家族と一緒に捌きました*’-‘)

 

↓身をずらしたら背びれが出現!!

海の中ではこれがひらひらしてるんですねぇ

HIRE!.jpg

 

推しYouTuberさんが魚を捌いていく動画をアップしているおかげでイメトレは十分でしたが、

やはり慣れないうちの三枚おろしは背骨に引っかかっちゃったりして難しいですね。もっと捌かねば…!

 

そんなこんなで・・・!!!!

osyushiiiiii.jpg

 

おすし、

写真見るだけで幸せですね。。。

食べ比べようと思い2種に分けましたが、

満場一致で炙りの方が好きでしたので・・・

 

A BU RI.jpg

 

 

 

あぶりました♡

太刀魚のおかげでこの度ガスバーナーデビューを果たしました*’-‘)*’-‘)*’-‘)

 

 

あ~~~~~~

こうして振りかえって書いている今もよだれだばだばです。。

ここは近江町市場か!!!!!というほど…美味でございました*’-‘)