名古屋市全域・尾張旭市・瀬戸市・長久手市・日進市他のマンション・戸建リフォーム工事の見積りのご依頼は

LIXILリフォームショップ LTS ささしま店LIXILリフォームショップ LTS ささしま店
株式会社LIXILトータルサービス

BLOG SASASHIMA

ブログ

店舗の日常や日々の仕事、お知らせなどを綴ります。

◇◇北海道紀行~8~◇◇

みなさまこんにちは(^O^)/

栗田です♬

 

今回の北海道紀行は

新千歳空港から車で1時間ほど行ったところにある

夕張へ行った時のお話です!

 

みなさん、山田洋二監督、高倉健主演の

「幸福(しあわせ)の黄色いハンカチ」という映画ご存知ですか?

私はたまたまテレビで見たことがあるのですが、

刑務所から出所した高倉健演じる主人公と妻が再会を果たした

感動のラストシーンの撮影地が、ここ名張にあるんです^^

 

0827②.jpg     0827③.jpg

 

0827(夕張)①.jpg     0827④.jpg

(撮影日2016/8/27)

 

赤い車も撮影で実際に使われたそうですよ~(^O^)/

そしてここを訪れた観光客の様々な想いを綴った

黄色の紙が部屋中にぎっしりでした!

とても愛されてる映画だと、改めて感じることができました(^^)

 

その他にも、可愛い夕張メロンパンや

ゆうばり屋台村で夕張名物「カレーそば」、

国内最大級のハーブガーデン「ゆにガーデン」も楽しみましたよ(*^^)v

 

0827⑤.jpg   0827⑥.jpg   0827⑧.jpg   0827⑨.jpg