名古屋市全域・尾張旭市・瀬戸市・長久手市・日進市他のマンション・戸建リフォーム工事の見積りのご依頼は

LIXILリフォームショップ LTS ささしま店LIXILリフォームショップ LTS ささしま店
株式会社LIXILトータルサービス

BLOG SASASHIMA

ブログ

店舗の日常や日々の仕事、お知らせなどを綴ります。

◇◇北海道紀行~5~◇◇

みなさまこんにちは♬

栗田です!

 

今回の北海道紀行は、

美瑛(びえい)町にある「青い池」です(^O^)/

 

0806(美瑛青い池).jpg     0806⑩.jpg

                                                                    (撮影日2016/8/6)

 

その名前の通り、池がきれいな青色でした☆!

この池はその時の天気や時間帯によって

青さが変わるらしいです!(^^)!

なので、雨などお天気が悪くても、

また違った「青い池」が楽しめるようですよ~♡

 

そこで気になるのが、なぜ青く見えるかですよね(・o・)

湧水に含まれる微粒子と

近くを流れる美瑛川の水が混ざることによって

生成される成分が太陽光と反応して…

…私には難しく上手く説明できません!(>_<)(笑)

でも、確かそんな感じだった気がします!

 

ちなみに、過去にアップル社が壁紙の一つとして

この「青い池」の写真を採用したことでも知られています(*^_^*)

 

雪化粧した冬の「青い池」もとても幻想的そうですよね♬

季節問わず楽しめそうな観光名所でした(^○^)