千葉県市川市・船橋市・浦安市・習志野市・東京都江戸川区他のマンション・戸建リフォーム工事の見積りのご依頼は

LIXILリフォームショップ LTS 市川中央店LIXILリフォームショップ LTS 市川中央店
株式会社LIXILトータルサービス

BLOG ICHIKAWACHUO

ブログ

店舗の日常や日々の仕事、お知らせなどを綴ります。

2014年W杯ブラジル大会①&MONJA DINING TAMA

皆様、昨日のサッカー(日本×コートジボワール)はご覧になりましたでしょうか?

私は昨日の試合を含め、開幕戦(ブラジル×クロアチア)、

スペイン×オランダ、イングランド×イタリアを観ていました

残りの試合はハイライトで…。

 

開幕戦は日本人審判団という初の快挙

前回大会優勝のスペインの惨敗…

同点ゴールの際、

喜びのあまり選手ではなくスタッフが怪我をしてしまったイングランド…

等々、すでに見所いっぱいですよね

 

皆様はどこの国が優勝すると思いますか?

私は、(今のところ)オランダを応援しています

前回大会の雪辱を果たしたいという気持ち、

前回大会の決勝で負けた相手(スペイン)に初戦での快勝(1-5)

ついつい応援してしまいます。

 

サッカーといえば、JR津田沼駅に千葉県出身の

元サッカー日本代表選手がオーナーをしているレストランがあります

MONJA DINING TAMA

 

R津田沼駅から徒歩1分ほど

駅からも近いので、ご存知の方も多いはず

とってもオシャレなもんじゃ焼き&お好み焼き屋さんです

 

店内はいつも満席

ですが、ウェイティングスペースにバーがあるので

お酒を飲みながら待つことができます

上の写真がちょうどウェイティングスペースです。

そして、店内にある大型スクリーンでのサッカー観戦はとても迫力があります

こちらは、店内にあった日本代表時代のユニフォーム

オーナーは現在も現役サッカー選手でもありますが

お店で会える事もあるとか

 

立地の関係か、少しお値段は高めですが「また来たい」と思わせてくれるお店です

個人的にオススメなメニューは

「TAMAスペシャルイレブンもんじゃ」と「ねぎ焼き」

ご興味のある方はぜひ一度食べてみてください。