千葉県市川市・船橋市・浦安市・習志野市・東京都江戸川区他のマンション・戸建リフォーム工事の見積りのご依頼は

LIXILリフォームショップ LTS 市川中央店LIXILリフォームショップ LTS 市川中央店
株式会社LIXILトータルサービス

 BLOG 
ICHIKAWA CHUO

ブログ

店舗の日常や日々の仕事、お知らせなどを綴ります。

月別アーカイブ: 2022年 2月

動かず快適!オススメ時短術

こんにちは。LIXILリフォームショップ LTS市川中央店です。

 

立春を過ぎましたが、まだまだ寒い日が続きそうですね(>_<)

寒い時は家事をささっと終わらせて、暖かい部屋でゆっくり過ごしたいですよね。

そんな冬こそ取り入れたい、オススメの時短術を少しご紹介します!

 

【ご飯は下味冷凍しておく】

毎日の献立、考えるだけで大変ですよね。
作り置きや常備菜を用意しておくのもひとつのアイデアですが、
もうちょっとだけ時短になる方法があるんです。
それは、スーパーで買ってきた野菜やお肉は、帰ってきたらすぐに
下味をつけて冷凍しておくこと!とっても単純です。
あとは使いたいときに、解凍して煮たり焼いたりするだけで、
すぐに一品完成。
下味をつけなくても、野菜やキノコ類は切って冷凍しておくだけで、
ひと手間減って、とっても時短になりますよ。

 

【便利な家電で効率アップ!】

ここ数年で、日々の家事を助ける時短家電がたくさん登場しました。
なかでも、“ほったらかし”にしておけば、家事が片付いているという
タイプは大変人気のようです。
例えば、自動で床のゴミを集められるお掃除ロボットや、短時間で調理が
できる圧力電気鍋が代表格。
家事の優先順位を考えて、家電に任せられるところは任せてみませんか?
夜の間に家電に働いてもらえば、起きてすぐに、きれいな部屋と、
おいしいご飯が待っていますよ!

 

【洗濯物は夜に部屋干し】

この時期、外干しだと乾きづらい洗濯物。
思い切って、部屋干しに変えてみるのも手かもしれません。
乾燥した部屋の中に干せば、外干しよりも短時間で乾くことが多く、
ちょっとした加湿器替わりにもなります。
夜寝る前に寝室の空いたスペースに干せば、就寝時の喉の渇きなども軽減し、
朝には洗濯物も乾いて一石二鳥!
特に冷える日に、ぜひお試しくださいね。

家事を時短にする方法、いかがでしたでしょうか。
寒い冬も快適に過ごす時短術、ぜひ試してみてくださいね。

 

 

マンション・戸建リフォーム工事の見積りのご依頼は、

LIXILトータルサービス直営店

LIXILリフォームショップ LTS 市川中央店にお気軽にお問い合わせ下さい。

フリーダイヤル 0120-319-913