東京都目黒区・渋谷区・大田区・港区・品川区他のマンション・戸建リフォーム工事の見積りのご依頼は

LIXILリフォームショップ LTS 学芸大店LIXILリフォームショップ LTS 学芸大店
株式会社LIXILトータルサービス

BLOG GAKUGEIDAI

ブログ

店舗の日常や日々の仕事、お知らせなどを綴ります。

アーカイブ: 2024年 4月 の一覧ページです。

GWのお出かけにいかがでしょうか。国宝・円覚寺 舎利殿

北鎌倉の円覚寺というお寺に鎌倉唯一の国宝で「舎利殿」という建築物があります。

 

 

お釈迦様の仏舎利(遺骨や位牌)が納めされているお堂を「舎利殿」といい

円覚寺の舎利殿には、お釈迦様の「歯」が祀られているそうです。

 

 

 

建築を学んだ方なら、建築様式の問題で必ず試験に出てくるので

この屋根を見たらピンと来るはず^^

この反った屋根が特徴で、禅宗様(唐様)の特徴をきれいに残した貴重な建築物なのです。

 

 

 

舎利殿はいつでも見ることができるわけではなく

GWを含む、年に3回だけしか一般公開されず、公開期間以外は見ることができません。

 

 

                    \今年のGWの公開は5月3日~5日だそうです。/

 

 

 

 

繊細なつくりにしびれます。 扇垂木、詰組が本当に素晴らしい!

諸説あるようですが、築600年くらいだそうです。

 

 

 

舎利殿以外にも、気持ちのいい緑と、素敵な建築物が見れます。

 

 

 

GW、鎌倉方面へお出かけのご予定がありましたら是非。

【告知】キッチンセット割キャンペーン

こんにちは。

 

あっという間に今年度も一か月が経とうとしていますね!5月から始まるキャンペーンをお知らせいたします。

LIXILのシステムキッチン「リシェル」もしくは「ノクト」と、

ミーレ製の食洗機をセットでご成約いただいたお客様は、10万円OFFというキャンペーンです!!

受注期間:2024年5月1日~2025年3月31日

※納品期間は2025年6月30日までとなります。

          

キッチンリフォームをお考えのお客様は、ぜひ併せてご検討ください!

~ゴールデンウィーク期間休業のお知らせ~

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
誠に勝手ながら、下記の期間をGW休業日とさせていただきます。

期間:2024年5月1日(水)~5月6日(月)

5月7日(火)から通常営業となります。(営業時間10:00~18:00)

休暇期間中のお問い合わせに関しましては、5月7日(火)以降、順次対応いたします。
皆様にはご不便とご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご容赦くださいますようお願い申し上げます。

ゴールデンウィークについて

こんにちは。

 

当店は5月3日~6日をゴールデンウィーク休業とさせていただきます。その他水曜・日曜・祝日は定休日となります。

また、ゴールデンウィーク期間のLIXILお客様対応窓口の対応につきまして、以下ご確認をお願いいたします。

ご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願い申し上げます。

        

麻布台ヒルズ

 

話題の麻布台ヒルズを通りがかりました。

日本一の高さとのこと。立派ですね。

 

まだ中には入ったことがないので、

今度、休日に行ってみたいなと思います。

 

【告知】窓+トイレセットリフォームキャンペーン

こんにちは。

5月から始まるキャンペーンの告知です!

今年度も住宅省エネキャンペーン2024が始まりましたが、補助金と併せてぜひご検討いただければと思います。

 

下記期間中に対象製品を納品しリフォームされたお客様にQUOカードペイをプレゼント!!

【納品期間】2024年5月1日~8月31日

※キャンペーンお申込みは2025年2月28日までとなります。

詳しくはチラシをご覧ください。

       

トイレ工事完了しました

こんにちは。

 

お客様宅にて、トイレ交換工事が完了しました!
今回、LIXILのプレアスLSタイプをご採用いただいています。
コンパクトな設計で空間にゆとりが生まれ、
アクアセラミックでおそうじもラクラクです♪

 

 

プレアスLSタイプについて、くわしくは コチラ から

 

トイレのリフォームをご検討の方は、お気軽に当店までご相談ください☆^^

 

 

 

 

※当店ではご契約時に施工写真の掲載可否をお伺いしております。
掲載OKをいただけましたらご紹介させていただくことがございます。

武蔵新田商店街

武蔵新田 商店街を歩きました。
街灯から音楽が流れていて、いい雰囲気です。

 

途中で「新田神社」という神社を発見。
破魔矢 発祥の地なんですね。

 

お昼は「鮨芳」にてお寿司ランチ。美味しかったです。
;