埼玉県さいたま市南区・浦和区・桜区・蕨市・川口市他のマンション・戸建リフォーム工事の見積りのご依頼は

LIXILリフォームショップ LTS 南浦和店LIXILリフォームショップ LTS 南浦和店
株式会社LIXILトータルサービス

BLOG MINAMIURAWA

ブログ

店舗の日常や日々の仕事、お知らせなどを綴ります。

住彩館にて庭、玄関まわりの工事をしました♪

こんにちは、金子です☺

 

9月に遡りますが、自身の家の庭と玄関まわりを「住彩館」で工事していただきました!!

住彩館とは、エクステリア工事にとても特化した、

こちらもLIXILトータルサービス直営の店舗となります☺

 

今回は私の体験をレポートにしてみました。

——————————————————————————————————————-

——————————————————————————————————————-

 

まず、南浦和店で何故お願いしなかったのか(ˉ ˘ ˉ; )

①庭をどうしたら良いのかほんとに分からない自分なので、しっかりとアドバイスしていただけるところが良かった

②南浦和店にはエクステリアに強いスタッフが・・・いない・・・

③課長から住彩館に聞いてみたら良いのでは、というお言葉があった

 

例え自身が働いている職場であっても

必ずしもお願いをするとは限らないのです、、、店舗の皆様には申し訳ないですけど、、、すいません!!

私も一消費者(ˉ ˘ ˉ; )

 

(注)例えば、トイレやユニットバスのリフォームだったら頼んだかもしれません。

LIXIL商品が含まれると従業員割引のような特典が受けられるのです。すごい!!!

ちょっとあまり詳しくないのでこれくらいしか書けませんが(ˉ ˘ ˉ; )

 

とはいえ、最初から住彩館にお願いをしたわけではありません。

エクステリアに強い会社を自分で調べて何社かと相見積を取っていました。

各会社様には予めお伝え済み。

どこも「そうしていただた方が良いです」と言っておりました。

価格はもちろんですが、工事内容や提案部分を比べて、最終的に「住彩館」にした、という流れです。

 

———-私の希望は———-

「庭に出たい」と思える庭にしたいが

草むしりが死ぬほど嫌いなのでお手入れが楽な庭にしたい。

現在、成長が激しい木なのでここまでもっさりした木はいらない!!

お手入れ楽な庭にしたいが、何もないと寂しいので木は植えたい・・・(わがままな要望)

———————————-

ざっくり言うとこんな感じですw

 

全部コンクリで埋めてタイルを敷いてしまおうかと思いましたが

意外に庭工事はまず、下地を作るところに結構お金がかかります。

何社かの見積もりを見てもそこが結構高いので全体的に高額でした、、、

 

うーん、、、と唸ってしまいましたが、住彩館の営業の松川さんはコンクリで埋めない提案をしてくださいました。

庭整備にかけるお金を浮かせ、玄関まわりに力を入れた方が良いです、という提案でした♪

ここは他の会社様ではなかった提案だったので「なるほど、確かに」と思いました。

 

before、afterはこんな感じです!!!

 庭

玄関

その他

話題の宅配BOXも設置しました!!

ちょっと前から頼んでもいないのに置き配されることが多く

「困った、、、」となることが多かったため思い切って設置を決意。

ただ、見ていただくと分かるのですが、扉が右開きのため通常の向きで設置すると開けにくくなることが判明。

利便性を考慮し横向きに設置しました。

設置してしばらくの間は、配達業者さんから見ると「ただの置台」となってしまい

扉を開けて物を入れてくれればよかったのですが、今度は台の上に置かれるように(泣)

配達業者さん宛にメモを設置したところ、無事、宅配BOXと認識していただけるようになりました!!!

 

扉が開く向き、盲点でした、、、

元々は道路側に設置する予定だったのでそこまで深く考えていなかったのです。

ただ、実際道路側に設置してみると結構玄関から離れてしまい、管理が行き届かないことに、、、

やってみないと分からないこともあるんですよね。

 

お庭はかなりスッキリしました!!

木のもさもさ感、、、年々もさもさ具合が増してきて、気づくと毛虫やら害虫も、、、

ほんとどうしたら良いのかもー嫌だ!!となっていたので、今回の施工にして大正解!!

タイルとタイルの間に小さいスクエアタイプのタイルを更に敷き詰め可愛い感じに仕上がりました♪

立水栓、パンもお気に入りです。

 

各画像はクリックするとPDFでご確認いただけます。

我が家はディーズガーデン率が高いですねΣ( ´・ω・`)

リンク貼りましたので良かったらディーズガーデンさんのサイトもご覧になってみてください♪

ガーデニング好き、絵本に出てくるようなお庭にしたい方などは

ディーズガーデンさんの商品が合うような気がします。

 

今回は住彩館で実際に施工をした金子の体験談をご紹介しました☺

 

南浦和店でもエクステリア、お庭の相談承れます!!

お気軽にお問合せください☺

 

ちなみに、住彩館の松川さんによると、お伺いできるエリアを拡大しているとのことです。

直接「住彩館」へのご連絡も可能ですよ!!

 

是非ご検討ください♪

 

※PDF加工の素材▶▶▶ヒバナ さんを使用させていただきました※