埼玉県さいたま市南区・浦和区・桜区・蕨市・川口市他のマンション・戸建リフォーム工事の見積りのご依頼は

LIXILリフォームショップ LTS 南浦和店LIXILリフォームショップ LTS 南浦和店
株式会社LIXILトータルサービス

BLOG MINAMIURAWA

ブログ

店舗の日常や日々の仕事、お知らせなどを綴ります。

お茶作り

みなさま、こんにちは。

 

わたくし先日、さいたま市緑区にて緑茶作りの体験をさせていただきました。

 

朝摘んだお茶の葉を

煎る⇒揉む⇒煎る⇒揉む・・・・を5回ほど繰り返して乾燥させます。

DSC_1612_20211002160142DSC_1618_20211002160136

最初は苦いのですが、煎っているうちにだんだんと香りが変化していき

デパートのお茶屋さんの前を通った時のような香りに♪♪

 

 

美味しいお茶が高いのも納得!!

 

美味しいお茶を作るには手間暇かかる!

貴重な体験でした(^^♪

 

緊急事態宣言が解除されましたが、引き続き感染防止に努めながら、

一日一日を楽しく暮らしていきたいと思います♪