千葉県柏市・我孫子市・野田市・流山市他のマンション・戸建リフォーム工事の見積りのご依頼は

LIXILリフォームショップ LTS 柏中央店LIXILリフォームショップ LTS 柏中央店
株式会社LIXILトータルサービス

BLOG KASHIWACHUO

ブログ

店舗の日常や日々の仕事、お知らせなどを綴ります。

谷中がおもしろい

こんにちは。

 

11月3日は文化の日で祝日です。

 

どこかぷらっと出かけたいなあ~と考えていらっしゃる方

 

谷中がおすすめです。

 

中でももうTVでもお馴染みの人形劇の『笑吉』です。

 

人形の作成から人形の演技まですべてをおじさんが一人でやっています。

 

日暮里の駅を降りて谷中商店街を抜けたところに『笑吉』はあります。

 

うっかりしていると通り過ぎてしまうので気をつけて見ていて下さいね。

 

観客が3人以上集まらないと劇が始まらないので3人以上で出かけるか・・・でも日曜祝日は

心配しなくてもあっという間に10人くらいは集まってきますので・・・

 

ウォーターボーイズも冬ソナもすべて人形はおじいちゃん、おばあちゃんです。

 

めちゃ面白いので是非是非出かけてみてくださいね~

 

笑吉看板

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

笑吉全

笑吉演目笑吉写真笑吉名人