千葉県柏市・我孫子市・野田市・流山市他のマンション・戸建リフォーム工事の見積りのご依頼は

LIXILリフォームショップ LTS 柏中央店LIXILリフォームショップ LTS 柏中央店
株式会社LIXILトータルサービス

BLOG KASHIWACHUO

ブログ

店舗の日常や日々の仕事、お知らせなどを綴ります。

梅雨明け間近??

こんにちは!!

LTS柏中央の河村です。

 

日曜日の休日サンドイッチ持参でちょっと近場へドライブ

 

海まで遠いので霞ヶ浦まで車を走らせました。

 

途中にはす畑を通るのですがこの時期あまり通ったことがなかったのでびっくり!!

白くて大きくて可憐なはすの花が一面に咲いていて感激((*´≧т艸))*:.。o

 

はす畑

  はす畑1

 

 

 

 

 

 

はすの花

   はすの花托

はすの花托にびっくり!!

この花托が蜂の巣に似ていると言う事から

はすの名前になったそうな・・・

 

でもこの中のハスの実は気持ち悪い物の栄養価が

大変高くビタミンB1、カルシウム、カリウム、

食物繊維が含まれている為、骨と筋肉を強くし

デトックス効果もあり高血圧や便秘にも良いそうです。

 

ビタミンB1は美肌や口内炎の解消、糖質の分解を

助けてくれる働きがあるそうです。

 

ハスは花もとってもきれいで、ハスの実は栄養価が高く

蓮根そのものも美味しくて栄養があります。

改めて蓮(ハス)って凄い!!って思いました。

 

花も空も雲も空気も風も景色もすべてがキレイで気持ちが良くてリフレッシュ出来た一日でした。

梅雨明けは今週末あたりかな・・・

 

霞ヶ浦空

霞ヶ浦

 

 

 

 

 

     

霞ヶ浦灯台こんな小さい灯台初めて見ました(><)可愛い!!