千葉県柏市・我孫子市・野田市・流山市他のマンション・戸建リフォーム工事の見積りのご依頼は

LIXILリフォームショップ LTS 柏中央店LIXILリフォームショップ LTS 柏中央店
株式会社LIXILトータルサービス

BLOG KASHIWACHUO

ブログ

店舗の日常や日々の仕事、お知らせなどを綴ります。

柚子

こんにちは

LTS柏中央の河村です。

 

いよいよ12月も後半に入り師走のバタバタ感が感じられるようになりました。

ところで先日店長から柚子を戴きました。

 

20151219_154402

 

 

羽生くんと言い今『ゆず』が旬!

ちょうど来週12月22日は冬至ですね。

しかも今年は19年に1度の新月と冬至が重なる『朔旦冬至』といって月と太陽の両方が復活する日で

とてもおめでたい日だそうです。

なんだかよくわからないけど・・・(笑)嬉しいですよね♪

 

1年で1番長~い夜に柚子湯にゆっくり入りましょう~

柚子を肌に擦ると肌がツルツルになりますよ♪

 

私個人的には紀州の生まれの為子供の頃はみかん湯が定番でしたが・・・

 

今となってはやはり柚子の香りには勝てません・・

 

そして忘れずにかぼちゃも頂きましょう~

 

冬至は太陽が生まれ変わる日で『一陽来復』といってこの冬至の日を境に運が向いてくるそうです。

せっかくのチャンスです!

22日は忘れずに柚子湯に入りかぼちゃをいただき、この上昇運に乗っちゃいましょう!!