千葉県柏市・我孫子市・野田市・流山市他のマンション・戸建リフォーム工事の見積りのご依頼は

LIXILリフォームショップ LTS 柏中央店LIXILリフォームショップ LTS 柏中央店
株式会社LIXILトータルサービス

BLOG KASHIWACHUO

ブログ

店舗の日常や日々の仕事、お知らせなどを綴ります。

東日本大震災から5年

こんにちは

LTS柏中央店の河村です。

 

今日でちょうどあの東日本大震災から5年です。

 

自分自身も少なからずとも影響を受け暫くは仕事にも行けな日がありました。

 

年月と共に少しずつ頭から薄れていきますがそれでも毎年3月11日が来ると

あの時の悪夢が思い出されます。。

 

これは陸前高田の一本松です。

近くで見た時は、よく頑張って生き残ったものだと感心しました。

 

1384606735928

 

5年経ってもまだ避難生活を送る方は17万以上もいらっしゃるそうです。

 

テレビから流れてくる当時の映像を見るとまたあの3月11日の夜を思い出します。。

今現在、色々な思いを背負って前に進もうと頑張っている東北の方々。。

少しずつでも復興が進んでほしい!!と願わずにはいられません。

 

またいつどこで誰がどのような被害に遭うかわからないです。

決して風化させることなく常に心に留めておきましょう。