千葉県柏市・我孫子市・野田市・流山市他のマンション・戸建リフォーム工事の見積りのご依頼は

LIXILリフォームショップ LTS 柏中央店LIXILリフォームショップ LTS 柏中央店
株式会社LIXILトータルサービス

BLOG KASHIWACHUO

ブログ

店舗の日常や日々の仕事、お知らせなどを綴ります。

こんな算数なら好きになる

こんにちは。

 

LTS柏中央店の河村です。

 

理数系がとても弱い私ですがこんな素敵な算数式なら好きになる!

という算数を見つけました。

そちらを引用させて頂きましたので皆さまにもお伝えしますね。

 

■■■■おもいやり算     人を笑顔にする算数■■■■

 

『+  たす』        たすけあうと大きな力に

 

『-  ひく』        ひきうけると喜びが生まれる

 

『×  かける』      声をかけるとひとつになれる

 

『÷   わる』       いたわると笑顔が返ってくる

 

家族、親戚、友達、会社内、学校内、ご近所、それぞれの環境で人間関係を築いていくために必要な事が

このおもいやり算の中に揃っていますよね。

 

この素敵な算数式を暗記して日々の生活を送って行きたいと思います。