千葉県柏市・我孫子市・野田市・流山市他のマンション・戸建リフォーム工事の見積りのご依頼は

LIXILリフォームショップ LTS 柏中央店LIXILリフォームショップ LTS 柏中央店
株式会社LIXILトータルサービス

BLOG KASHIWACHUO

ブログ

店舗の日常や日々の仕事、お知らせなどを綴ります。

お母さん白鳥を見守っています

こんにちは

かわむらです。

皆様緊急事態宣言が出て一層緊張の日々が続いていますがなかなか先の見えない現状に疲れも出てきているのではないでしょうか?

自分一人ではなく家族だけでなく日本国内だけでなく世界中で今この状況の中見えない悪と戦っているんですよね。

なんとかみんなでこの危機を乗り切っていきましょう!

 

自粛生活が続く中で何かしら楽しみを探している方も多いようですが

私は気分転換と運動の為に時々すぐ近くの公園に散歩にでかけます。

今の私の楽しみはこの公園にあります。。

それは公園に棲む白鳥の一羽が先月卵を産んだのです。

その卵が無事に孵り可愛い赤ちゃん白鳥がお母さんお父さんと親子で泳ぐ姿を想像して今から楽しみにしています。

 

時々観察していますが近くで群れから離れて見守っている雄の白鳥を見かけます。

出産の為に群れから離れた静かな場所を選んでそこに葦などを集めて上手にその為の場所を作ったんですね。

尊敬です><;

20200415_144219 158717798051920200419_120114

 

見ているとお母さんの白鳥は時々立ち上がって卵を上手に動かして均等に温まるように一生懸命なのが窺えます。

人間同様可愛いわが子に会えることを楽しみに必死なんですよね。。

こんな状況の中なんとなく気持ちが下がり気味ですが今は観に行くたびに癒されて帰ってきます。。

どうかこの白鳥に可愛い赤ちゃん6羽無事に生まれてきますように!

そして当たり前の日々が一日でも早く戻ってきますように!