東京都目黒区・渋谷区・大田区・港区・品川区他のマンション・戸建リフォーム工事の見積りのご依頼は

LIXILリフォームショップ LTS 学芸大店LIXILリフォームショップ LTS 学芸大店
株式会社LIXILトータルサービス

BLOG GAKUGEIDAI

ブログ

店舗の日常や日々の仕事、お知らせなどを綴ります。

冬がはじまるよ

こんにちは、今日は木枯らし1号が吹きました。これから本格的に冬の準備をしなければですね。羽毛布団に毛布を2枚いや3枚・・・手袋もう片方?あれ?

インフルエンザにノロウイルスと病気も流行り始めます。

うがい、手洗いでかなり救われると思います。

寒いところで他にも気を付けていただきたいのが「ヒートショック(急激な温度差によって身体に及ぼす影響)」です。

この影響は心臓にかなりの負担をかけてしまいます。特にご年配の方々は要注意です。これは家の中で起きます。ご自宅で温度差が一番激しい場所はどこですか?

浴室と脱衣所

リビングと廊下

玄関、階段、窓付近

もし、浴室と脱衣室ならば換気浴室暖房機などで対処ができます。

または浴室内で水気をふき取ってから脱衣所に行かれるだけでもずいぶん違うと思いますよ。あと熱いお風呂が好きな方もご注意ください。

寒くなる冬だからこその楽しみがたくさんあります・・・温泉・お鍋・クリスマス・・

寒さと上手に付き合いながら冬を迎えましょう。